防鳥紐張りところたん整枝

いがらしさん、いかわさん親子、かたせさん、たかのさん、まつもとさん、むらいださんおやこ、はたで以下作業を実施。
・トウモロコシと枝豆: 寒冷紗の取り除き、防鳥紐張り
・ころたんの整枝
・ころたんと人参に追肥

 

コロタンの整枝

Before

前回の摘芯の位置が甘かった模様

再度、親つるをカットしました。

来年もしやるならもっと大胆にやるようにしましょう

f:id:HB5060YasaiBu:20170528204353j:plain

after

f:id:HB5060YasaiBu:20170528204536j:plain

f:id:HB5060YasaiBu:20170528131625j:image

 

ネギの成長がイマイチ。種からやるには時期が遅かったのかも

f:id:HB5060YasaiBu:20170528131640j:image

 

南瓜は、だいぶ大きくなってきた

f:id:HB5060YasaiBu:20170528131645j:image

 

人参は、らしくなってきたがまだあまり成長していない

追肥してみたのでしばらく様子見

f:id:HB5060YasaiBu:20170528131652j:image

 

トマトの実はだいぶ大きくなってきたので来週あたり追肥してもいいかも

f:id:HB5060YasaiBu:20170528131657j:image

 

枝豆は葉が虫に食われていた

対処した方がいいのかな?

f:id:HB5060YasaiBu:20170528205013j:plain

f:id:HB5060YasaiBu:20170528131702j:image

 

トウモロコシ、順調

鳥以外にハクビシン対策もした方がいいのかも

f:id:HB5060YasaiBu:20170528131705j:image

 

ほうれん草、すごくいい感じ

もうちょっと間引きした方がいいかも

f:id:HB5060YasaiBu:20170528131706j:image

 

サツマイモは、すごく元気になりました

f:id:HB5060YasaiBu:20170528131708j:image