2018-01-01から1年間の記事一覧

スイカなどの植え付け

スイカ・ニンジン・キュウリの植え付けを行いました ジャガイモを半分収穫

ニンニクの収穫

ニンニクが無事収穫できました 病気になってしまいましたが、実(?)の方は大丈夫でした ソラマメは、病気と収穫時期を逃したのでほとんどダメにしてしまいました。

さつまいも・コロタンの植え付け

さつまいもは新しい区画に2畝縦で コロタンは1畝に2株植え付けました じゃがいもの芽かきも行いました。ほとんどが2~4本しか芽が出てなかったのであまり抜く必要はありませんでしたが ソラマメはいい感じに育ってます。収穫が楽しみです。

枝豆植えつけ

枝豆の植えつけとトウモロコシの種まきを行いました。 トウモロコシは、2畝 枝豆は、前回同様1畝に植えました。 じゃがいもは、順調に成長しています 空豆は、風で倒れてしまった上にアブラムシが集ってしまって大変なことになってます

ジャガイモの植え付け

イガラシさん・ノロさん・ハタさん・マツモトさん・ミハシさん・タカノで ジャガイモの植え付けを行いました。 4列に30個超のジャガイモを植えてあります。(ちょっと間隔が狭いかも) 畝がなくどこに植えたか分からないので囲いをしてあります。 芽が出てき…

ソラマメの追肥

ハタさん・タカノでソラマメの追肥を行いました。 あまりにも地を這っていたので支柱を立ててみました。